【ラグマス】14)ナイト系ビルド 装備/ステータス編

今回は装備とステータスについて (EP5.0時点)


ナイト系のビルドはピアース型にすることを決めて動きました。
当面の装備とステータス目標は以下にしました。


装備

武器:ハルバードS2(ミノC*2)
盾:薔薇姫のブレスレット
鎧:タイツ
肩:昔の領主のマント
靴:ルーングリーブ
アクセサリー1:リング
アクセサリー2:マーターの首輪
頭:猫耳ベレー



ステータス

■物理防御無視100%

  • 武器と盾のセット効果で物理防御無視+10%
  • 盾で物理防御無視+25%
  • 肩で物理防御無視+15%
  • 対大型モンスターに対するダメージを騎乗修練で確保し、3枚目のミノCを冒険者手帳に格納することで+50%


額面計算でミノCを集めるのに66Mくらい必要で、ハルバードをS2にすることでさらに費用がかかって、揃った頃には3次職になってしまうような状態でした。
結果的にはミノからドロップしたのと、リメイクで出たのと購入でなんとかなりました。


次に3次職でブレス型に移行。


 装備

 
武器:+10ドラゴンロアS2(ミノC*2)
盾:+4薔薇姫のブレスレット
鎧:+6タイツ
肩:+12昔の領主のマント
靴:ルーングリーブ
アクセサリー1:リング
アクセサリー2:永遠の指輪
頭:アイスクリスタル初雪

 





ステータス

■物理防御無視100%

  • 盾で物理防御無視+25%
  • 肩で物理防御無視+15%
  • 武器エンチャント で+5%(闘志)
  • 対大型モンスターに対するダメージを騎乗修練で確保し、3枚目のミノCを冒険者手帳に格納することで+50%
  • 女神の祝福+5%


PT狩中で支援あり状態です



頑張って作ったハルバードはドラゴンロアに変更したことで使う機会がなくなったので、装備強化等に回すため売却しました。

ここからの育成方針はダメージ増加を目指します。

※スキルの倍率は可能な限り優先しますが、ドラゴンロアの精練値+15は金銭面含めても実現が難しいので、次に現実的なところでダメージ増加を優先しました。

属性倍率や種族倍率の方がダメージが上がると思いますが、相手によって左右されてしまうのであえて優先度を下げています。



達成済み

■ダメージ増加系

  • ドラゴンロア精練値+1毎にブレスのダメージ+1%
  • タイツのグレードアップⅢで物理攻撃+8%
  • 昔の領主のマントのグレードアップⅣで精練値+12で物理攻撃+3%
  • 鎧カード:領袖の風カード(ロードオーラを使うとパーティー全体の物理ダメージ追加+8%)



今後検討している更新内容

  • 各種防具への物理ダメージ増加をエンチャント
  • 物理防御無視100%を成立させたままの鎧&盾の再考
  • 領袖の風カード納品で物理ダメージ追加+2%
  • 永遠の指輪を+10へ精練
  • アンドレ★チャッキー★

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