【ラグマス】16)ハンター系ビルド 装備/ステータス編
今回は装備とステータスについて (EP5.0時点)
ハンター系のビルドはADL型にすることを決めて動きました。
当面の装備は以下にしました。
装備
武器:+10覇王大蟹弓S1
盾:ラグジュアリーグローブ
鎧:+10スナイピングスーツ
肩:+10ブルーケープ
靴:テディブーツ
アクセサリー1:ボトルの中の精霊
アクセサリー2:+7アジャイルブローチ頭:バフォメットの視線
ステータス
■クリティカル100
- イクシードブレイク15でクリティカル+30
- トゥルーサイト10でクリティカル+10
- 集中力向上20でクリティカル+10
- ルーン盤で+11.4
- Luk3毎にクリティカル+1(Lukが105で+35)
- バフォメットの視線で+5
- 錦の宝珠Luk12毎にクリティカル+1(Lukが105で+8)
- ペットで+8
クリティカルは100を超えていますがLukは105とまだスナイピングスーツの条件Luk120が満たされていないため、もう少し時間をかけてLukを補充していく予定です。
※グロリアもらってLukは135となっています
次にクリティカルダメージについての現状です。
■クリティカルダメージ
- 覇王大蟹弓で+45%
- ゴブリンアーチャーCで+10%
- スナイピングスーツで+20%
- 錦の宝珠で+8%
- ルーン盤で+11%
- 集中力向上20で+10%
- イクシードブレイクで+100%
- 女神の祝福+26.25%
- 冒険者手帳パラメーター補正+5%
ステータスを見ると235.2%で一致。
Lukを上げてもクリティカルダメージには影響がない模様。
このあと攻撃することによって瞬間的に350%くらいまであがります。
あとは過剰精練か・・・
尚、攻撃速度は上限の480%には達していません。450%くらいですが
ハイスピードポーション飲めば解決しますので、
これ以上攻撃速度を上げることは今後は求めません。
装備を更新してダメージ増加系で進行する予定です。
尚、このPT状態での与ダメは
70k~17k
属性をちゃんと合わせたらそれなりのダメージになるかと思いますが、気にしないで属性矢を装備しなければ大体どこでもこんな感じです。
今後検討している更新内容
- ラグジュアリーグローブをナイスローズへ更新(この場合は攻撃速度の補正が必要)
- アジャイルブローチの精練値+12へ(攻撃速度+6%)
- Luk120確保してから頭装備の更新検討
- エンチャントはクリティカルダメージ増加またはダメージ増加系を狙う
コメント
コメントを投稿