【ラグマス】24)アドバンスルーン 私的選択一覧

今回はアドバンスルーンについて考えてみました。




各職で私の視点で有用だと思うものをピックアップしました。



ナイト系

  • S級 バーサクブレスルーン ★★★
  • A級 ゲイルソーンルーン
  • B級 ラピッドライディングルーン






ブレス系のダメージが増えるのはうれしいです。
ゲイルソーンルーンとラピッドライディングルーンは優先度低。




プリースト系

  • S級 ディバインヒーリングルーン ★★★
  • S級 プレイプライズルーン
  • B級 サイレンドジャッジルーン
 




回復量が増えるのはとても助かります。
他はなんでもよいですが、取得しているスキルから選択しました。





ハンター系

  • S級 アニマルマスタールーン
  • A級 コンセントレイトルーン
  • B級 プレジションスナイプルーン
 



※あまりS級アドバンスルーンの必要性を感じなかったです。




ウィザード系

  • S級ライトニングルーン(シャトレッドルーン)
  • S級コメットルーン
  • S級ボルテックスルーン  
 

 
※シャトレッドルーンでコメットを使ってみたいという気持ちはあるけど、使えそうなルーンがSしかないので道のりが険しいです。




ブラックスミス系

  • B級 アイアンフィストルーン
  • B級 バイオレットアサルトルーン
  • B級 ソウルシャウトルーン
 



主にバフ系をメインに選択してみました。リーズナブルです。




ダンサー系

  • S級 ゲインレインルーン ★★★
  • S級 レインストームルーン
  • A級 ライフエコールーン
 


※ゲイルレインルーンのソロ演奏スキルが使用可能になることがすごく重要だと思うのですが、生成確率が6%ってこれはどれだけ苦行になることか・・・

というわけで、当面の目標として目指してみようかと思います。





続いて少しだけ仕様について。
今後種類が増えるのかはわかりませんが、今のうちに狙えるなら狙いたいということで考えてみました。

まずS級は1個だけ週に1回の購入機会があります。
他A級は4個B級は10個購入可能です。
タナトスタワーでも入手可能です。
さらにアドバンスルーンは以下のことが可能です。
  • リメイク
  • 精密リメイク
  • リサイクル

それぞれは以下の効果があります。
  • 等級を上げる
  • 自職ルーンに変更することが可能
  • 数値の吟味

リメイクは3個使って1個、精密リメイクは5個使って1個、リサイクルは3個使って1個という変換になります。

よって、まずはルーンをいっぱい集める。
リメイクでS級ルーンをいっぱい集める。
ここまでを行っていくようにしたい。
精密リメイクはS級ルーンを5個使って自職を1個というのは今現在そんなにいっぱいS級が作れるのかもわからないので保留とします。



■追記(2020/08/20)
今回のバージョンアップでアドバンスルーンが拡張されて、スキルルーンが3個から6個へ、属性ルーンが6個から10個に拡張されました。

一応方針としてはリメイクを進めていくように考えています。
そういえばB→Aにリメイクするとき3個設置して1個ということを何回もやらないといけないと思い込んでいたのですが、最大9個まで投入できて3個に変換できる模様。
精密リメイクも15個投入できるので同様です。
いっぱいリメイクすること前提に機能が用意されていたということに気づきました。
確率の表示は変わりませんでした。


追加情報含めた記事を更新しました。

コメント

最近の投稿

ご報告

■おわりに 今まで半年に一回は更新してきたのですが、仕事の環境が変わって安定したログインができなくなってしまったため、これ以上の更新は行わないものとします。 今までこちらを閲覧いただいた方には、モチベーションを頂いており、とても感謝しております。 ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

【ラグマス】45)物理防御無視100%以上での物理貫通と物理ダメージ増加と物理防御無視について

【ラグマス】63)ステラハンターの育成記録 Part4

【ラグマス】11)ダンサー系ビルド ワンダラーになるまでの流れについて

【ラグマス】35)レンジャーのデススナイプのダメージを検証してみた