ご報告 リンクを取得 Facebook Twitter Pinterest メール 他のアプリ - 3月 18, 2023 ■おわりに今まで半年に一回は更新してきたのですが、仕事の環境が変わって安定したログインができなくなってしまったため、これ以上の更新は行わないものとします。 今までこちらを閲覧いただいた方には、モチベーションを頂いており、とても感謝しております。ありがとうございました。 リンクを取得 Facebook Twitter Pinterest メール 他のアプリ コメント
【ラグマス】45)物理防御無視100%以上での物理貫通と物理ダメージ増加と物理防御無視について - 11月 16, 2020 物理防御無視100%を目標にして、次に別のステータスを上げる育成をしていました。 実際には物理防御無視がどれほど影響が大きいのかわかりません。 この度、鎧の魔力注入で「聖刻の鎧」か「剛毅の鎧」かを選ぶ機会が訪れ、その際に気になる 物理貫通 と 物理ダメージ増加 について、どちらを優先に考えるべきかの検証を行いました。 物理防御無視100%以上での物理貫通と物理ダメージ増加と物理防御無視について 検証時の物理防御無視115% 比較対象 物理貫通+5% VS 物理ダメージ増加+5% 物理貫通+5% VS 物理防御無視+5% ダメージの影響が出ないように以下の装備変更で確認しました。 ※魔法ダメージ%UPはドラゴンブレスに影響しないことを確認済みです ①物理貫通+5% VS 物理ダメージ増加+5% ■基準 背部と尾:無し 424,104 ■物理貫通+5% 背部:星切 尾:ハートビートコントラクト 443,621 ■物理ダメージ増加+5% 背部:悪魔の羽 尾:無し 445,221 ■結果 物理貫通+5%の場合、19,517増加で4.602%UP 物理ダメージ増加+5%の場合 、21,117増加で 4.979%UP ②物理貫通+5% VS 物理防御無視+5% ■基準 顔と背部:無し 406,008 ■物理防御無視+5% 顔:ぶっさしボルト 背部:無し 406,325 ■物理貫通+5% 顔:無し 背部:星切 (物理貫通+5%) 続きを読む
【ラグマス】63)ステラハンターの育成記録 Part4 - 7月 12, 2021 ステラハンターの育成記録 前回の記録 https://wasabipgame.blogspot.com/2021/03/56part3.html 装備 【完了】 盾の魔力注入 口を炎龍の牙に更新 【更新予定】 冒険者手帳埋め ランニングシャツを採用するかどうか 靴をどうするか ステータス 物理攻撃:9,792 ⇒ 11,619 (+1,827) 回避:582 ⇒ 619 (+7) Agi:119+126 ⇒ 119+124 (-2) Dex:119+227 ⇒ 159+239 (+52) Luk:107+71 ⇒ 107+75 (+4) 女神の祈祷及び祝福 物理攻撃:450 ⇒ 450 MaxHP:8,025 ⇒ 9,155 (+1,130) 火属性攻撃:17.5% ⇒ 20.0% ルーン盤 冒険手帳 MaxHP:19,819 ⇒ 25,320 (+5,501) 物理攻撃:1,129 ⇒ 1,354 (+225) クリティカルダメージ:13% ⇒ 13% 育成の記録 バフ無し 自己バフのみ最大値? 自己バフ有りデススナイプ 自己バ 続きを読む
【ラグマス】11)ダンサー系ビルド ワンダラーになるまでの流れについて - 7月 18, 2020 ワンダラーになるまでの流れ アーチャー ダンサー ジプシー ワンダラー ヒルドの紹介 ダンサー系 D=I>? ■アーチャー転職後 1)アローシャワー型 装備はハンター系と同じなので詳細は下記参照 【ラグマス】07)ハンター系ビルド レンジャーになるまでの流れについて スキル アローシャワー10(シビアレインストームのため) ワシの目10 ふくろうの目10 エレメンタルアロー10 ※ローグからの転職のため、武器は使いまわしです。 ダンサー転職 2)演奏支援型 バード&ダンサーで協奏する場合、どちらかが演奏のトリガーになればもう片方は自動スキル欄に入れておく必要はありません。 取得だけしていればOKです。 なので 片方は攻撃をすることが可能 です。 ただしSP消費は非常に多いため、 お弁当や食事で貯めてもあっという間になくなります。 ここから結果的に ニヨルドの宴が切れてしまったり演奏しなかったりとうまく行かなくて、仕様を把握して安定して協奏できるようになったころにはワンダラーになっていました…。 続きを読む
【ラグマス】24)アドバンスルーン 私的選択一覧 - 8月 01, 2020 今回はアドバンスルーンについて考えてみました。 各職で私の視点で有用だと思うものをピックアップしました。 ナイト系 S級 バーサクブレスルーン ★★★ A級 ゲイルソーンルーン B級 ラピッドライディングルーン ブレス系のダメージが増えるのはうれしいです。 ゲイルソーンルーンとラピッドライディングルーンは優先度低。 プリースト系 S級 ディバインヒーリングルーン ★★★ S級 プレイプライズルーン B級 サイレンドジャッジルーン 回復量が増えるのはとても助かります。 他はなんでもよいですが、取得しているスキルから選択しました。 ハンター系 S級 アニマルマスタールーン A級 コンセントレイトルーン B級 プレジションスナイプルーン 続きを読む
【ラグマス】35)レンジャーのデススナイプのダメージを検証してみた - 9月 17, 2020 今回は案山子のランキングを見ていたら罠師が上位にいる中で、デススナイプ一発で上位にいるデータを発見しました。気になって海外動画を探してみたところかなりの可能性を秘めているのではないかと感じたので、今の現状で装備を買えずにステータス・スキル・ルーン盤を切り替えた時どれだけダメージが出るのかを確認してみました。 レンジャーはADL型で現在育成を進めており、大体の敵でクリティカルは確保できておりダメージは60~80kから属性の相性が良いと250kくらいまでのダメージがクリティカルダメージで出ているところです。 デススナイプのダメージを検証 デススナイプについて ステータスについて 実践結果 デススナイプについて 敵単体に照準を合わせ、超遠距離から射撃する。物理攻撃の280%(640%)の物理ダメージを与える。スキルはクリティカル可。 クリティカル確率は(自分のクリティカル-相手のクリティカル防御)/3。 クリティカルダメージは(自分のクリティカルダメージボーナス-相手のクリティカルダメージ軽減) 。 1秒間の詠唱 があり、弓系武器の装備が必要。 デススナイプの効果は文章を読んでも魅力が感じられないくらい意味も分かりにくく感じています。 効果をよく確認するとクリティカル確率は 相手のクリティカル防御が0でも自分のクリティカルが300に到達しないと、単純計算では100%にならないってことですよね💦 ステータスについて ルーン盤の補正もあるようなので220は確保したいところ。 とりあえずステータスを L=D>A に変更。 これでもクリティカルは200までしか行きませんでした。 リセットしたのでついでにルーン盤もデススナイプ型に変更しました。 攻撃速度を犠牲にするため、よほどダメージが大きくなければDPS効率が落ちてしまうことになります。 とある海外の動画で、デススナイプ特化装備と蟹弓装備でのデススナイプのダメージ比較をしていたのですが、 蟹弓型は780kほど 特化装備では980kほど それぞれダメージが出ていました。 私が装備を入れ替えようとすると、トータルで160M以上は最低でもZenyが必要になることと、ADL型を必要とするケースもあるので、装備自体は変えずに進めることにします。 つまり装備で影響するスキルダメージ%とクリティカル以外はほとんど 続きを読む
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