【ラグマス】11)ダンサー系ビルド ワンダラーになるまでの流れについて

ワンダラーになるまでの流れ

  1. アーチャー
  2. ダンサー
  3. ジプシー
  4. ワンダラー




ヒルドの紹介 ダンサー系 D=I>?


■アーチャー転職後
1)アローシャワー型

装備はハンター系と同じなので詳細は下記参照
【ラグマス】07)ハンター系ビルド レンジャーになるまでの流れについて

スキル
  • アローシャワー10(シビアレインストームのため)
  • ワシの目10
  • ふくろうの目10
  • エレメンタルアロー10

※ローグからの転職のため、武器は使いまわしです。



ダンサー転職

2)演奏支援型

バード&ダンサーで協奏する場合、どちらかが演奏のトリガーになればもう片方は自動スキル欄に入れておく必要はありません。
取得だけしていればOKです。
なので片方は攻撃をすることが可能です。

ただしSP消費は非常に多いため、お弁当や食事で貯めてもあっという間になくなります。

ここから結果的にニヨルドの宴が切れてしまったり演奏しなかったりとうまく行かなくて、仕様を把握して安定して協奏できるようになったころにはワンダラーになっていました…。


武器

  • 秘密の鞭

スキル

  • アドリブ1
  • 矢撃ち10
  • ダンスの練習10
  • ニヨルドの宴10
  • サービスフォーユー4
  • ハミング5


ルーン盤
  • ニヨルド
  • エレメンタルアロー
  • Dex
  • Atk系
  • アローシャワー


■ジプシー転職後
武器と方針には変更なし

スキル

  • マリオネットコントロール10⇒15
  • ダンス修練10⇒15
  • アンコール5
  • 私を縛らないで5
  • ダンスの練習10⇒20
  • ニヨルドの宴10⇒15
  • アローシャワー10⇒15

あまりポイントで取得するスキルはPT構成によって取得スキルが変わると思います。

  • 深淵の中に

PTメンバーはアイテムを消費せずスキルが発動可能になります。
よって、クリエイターはこの恩恵がすごく大きいと感じました。
まだ試していないスキルとしてメカニックのアームズキャノンとかアークビショップのアドラムスなどは良いのかも知れません。

  • アローバルカン10

ソロならこれだと思います。



ワンダラー転職

3)シビアレインストーム型

スキル

  • シビアレインストーム10⇒20
  • レッスン10
  • アローシャワー15⇒20
  • 生死の境で5
  • ダンスの練習15⇒20
  • エレメンタルアロー10⇒20
  • 他自由(候補:循環する自然の音、)

ルーン盤

  • シビアレインストーム-射程&強化
  • アローシャワー-強効果
  • エレメンタルアローⅠ~Ⅱ
  • マリオネットコントロール-殺戮
  • Int変換
  • Atk系


この後の方針としまして物理防御無視100%を目指したりと装備を更新していくのですが、現在進行形になりますのでまた後日改めて更新予定です。

尚、同時にミンストレルも育成しているわけですが、ほぼ方針は同じになるので割愛します。

コメント

最近の投稿

ご報告

■おわりに 今まで半年に一回は更新してきたのですが、仕事の環境が変わって安定したログインができなくなってしまったため、これ以上の更新は行わないものとします。 今までこちらを閲覧いただいた方には、モチベーションを頂いており、とても感謝しております。 ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

【ラグマス】45)物理防御無視100%以上での物理貫通と物理ダメージ増加と物理防御無視について

【ラグマス】63)ステラハンターの育成記録 Part4

【ラグマス】24)アドバンスルーン 私的選択一覧

【ラグマス】35)レンジャーのデススナイプのダメージを検証してみた