【ラグマス】07)ハンター系ビルド レンジャーになるまでの流れについて

レンジャーになるまでの流れ

  1. アーチャー
  2. ハンター
  3. スナイパー
  4. レンジャー




ヒルドの紹介 ハンター系 A>=D>L


アーチャー転職

1)DS型(ダブルストレイフィング)

始めのうちに手っ取り早く敵を倒せるようになるために定めました。
ポイントだけに絞りますがDex振り。
育成期間は火力に困らない限りセイント装備です。(すごく困りました)

セイント装備が無い場合に装備した可能性のあるもの
  • ミスティックボウ
  • ラグジュアリーグローブ
  • タイツ
  • テディブーツ
  • マントとアクセサリーは適当
  • 頭から尻尾はストーリー系やガチャで当たったものをつければよいと思う

スキル
  • ダブルストレイフィング10
  • ワシの目10
  • ふくろうの目10
  • エレメンタルアロー10

1次職の間はDexだけでいいと思います。
確か60くらいまで振ってからAgiに移行して装備がある程度定まってからクリティカル100を目指してLukをあげたイメージです。

1確できなかったので敵を寄せ集める方を優先
結局しばらくはまともな火力が出ないので頑張らないでセイント系で対応しました。
強いと感じたのはレンジャーからでした。



ハンター転職

2)インジュリーアロー+通常攻撃

鷹が飛ばせるようになるので徐々にAgiとかLukが気になりだして方針変更。
でもDSでやってたほうが良かったと思う。

装備
  • 魔弾の射手(メインクエスト入手)

スキル
  • 集中力向上10
  • ディスラプションアロー5
  • インジュリーアロー5
  • ブリッツビート10
  • ビーストマスタリー10

ルーン盤
  • エレメンタルアロー
  • Dex
  • ペットダメージ
  • ブリッツビートⅠ~Ⅴ
  • Atk系

PTのおかげでそこまで弱さが目立たなかったです。
ソロならばDSメインならこの後のユミルのメモ帳でリセットすることも考慮してIntに振って多少でも連発できるようにするなどのした方が良いのかもしれなかったです。



スナイパー転職

3)インジュリーアロー+トゥルーサイト+通常攻撃

ミノタウロスを狩りに行くときに通常攻撃してたら人が多すぎて狩りができなくて、マルチプルショットも考えたのですが、オートでうまく発動してくれなくて結局この方針に落ち着く。(タゲ指定NGなのかもしれないが、確認してはいないです)

装備
  • 蟹弓
  • スナイピングスーツ
  • ブルーケープ(対抗:ランニングシャツ)
  • ボトルの中の精霊
  • 矢筒

スキル
  • トゥルーサイト10
  • 野生の解放5
  • ビーストテイマー10
  • トラップ研究10(ソロならウィンドウォーク)
  • インジュリーアロー5⇒10

限界突破(上限解放)
  • エレメンタルアロー10⇒20
  • 集中力向上10⇒20
  • ワシの目10⇒20
ここらへんでクリティカルが出るようになってくるので装備やステ振りを見直す時期になると思います。



レンジャー転職

4)イクシードブレイク+トゥルーサイト+通常攻撃

イクシードブレイクは限界突破(上限解放)しないとデメリットが大きいのでステータスや装備と相談しながらレベルを上げていくとよいかもしれません。

装備
  • アジャイルブローチ
  • ナイルローズ

スキル
  • イクシードブレイク10
  • フィアブリーズ10
  • ウォーグライダー3
  • ビーストテイマー10⇒15

限界突破(上限解放)
  • イクシードブレイク10⇒15
  • なんでも
ここまでくるとかなりの火力。

この後の育成方針については現在進行形になりますのでまた別に記載します。

コメント

最近の投稿

ご報告

■おわりに 今まで半年に一回は更新してきたのですが、仕事の環境が変わって安定したログインができなくなってしまったため、これ以上の更新は行わないものとします。 今までこちらを閲覧いただいた方には、モチベーションを頂いており、とても感謝しております。 ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

【ラグマス】45)物理防御無視100%以上での物理貫通と物理ダメージ増加と物理防御無視について

【ラグマス】63)ステラハンターの育成記録 Part4

【ラグマス】11)ダンサー系ビルド ワンダラーになるまでの流れについて

【ラグマス】24)アドバンスルーン 私的選択一覧

【ラグマス】35)レンジャーのデススナイプのダメージを検証してみた