【ラグマス】14)ナイト系ビルド 装備/ステータス編
今回は装備とステータスについて (EP5.0時点)
ナイト系のビルドはピアース型にすることを決めて動きました。
当面の装備とステータス目標は以下にしました。
装備
武器:ハルバードS2(ミノC*2)盾:薔薇姫のブレスレット鎧:タイツ肩:昔の領主のマント靴:ルーングリーブアクセサリー1:リングアクセサリー2:マーターの首輪頭:猫耳ベレー
ステータス
■物理防御無視100%
- 武器と盾のセット効果で物理防御無視+10%
- 盾で物理防御無視+25%
- 肩で物理防御無視+15%
- 対大型モンスターに対するダメージを騎乗修練で確保し、3枚目のミノCを冒険者手帳に格納することで+50%
額面計算でミノCを集めるのに66Mくらい必要で、ハルバードをS2にすることでさらに費用がかかって、揃った頃には3次職になってしまうような状態でした。
結果的にはミノからドロップしたのと、リメイクで出たのと購入でなんとかなりました。
次に3次職でブレス型に移行。
装備
武器:+10ドラゴンロアS2(ミノC*2)盾:+4薔薇姫のブレスレット鎧:+6タイツ肩:+12昔の領主のマント靴:ルーングリーブアクセサリー1:リングアクセサリー2:永遠の指輪頭:アイスクリスタル初雪
ステータス
■物理防御無視100%
- 盾で物理防御無視+25%
- 肩で物理防御無視+15%
- 武器エンチャント で+5%(闘志)
- 対大型モンスターに対するダメージを騎乗修練で確保し、3枚目のミノCを冒険者手帳に格納することで+50%
- 女神の祝福+5%
頑張って作ったハルバードはドラゴンロアに変更したことで使う機会がなくなったので、装備強化等に回すため売却しました。
ここからの育成方針はダメージ増加を目指します。
※スキルの倍率は可能な限り優先しますが、ドラゴンロアの精練値+15は金銭面含めても実現が難しいので、次に現実的なところでダメージ増加を優先しました。
属性倍率や種族倍率の方がダメージが上がると思いますが、相手によって左右されてしまうのであえて優先度を下げています。
達成済み
■ダメージ増加系
- ドラゴンロア精練値+1毎にブレスのダメージ+1%
- タイツのグレードアップⅢで物理攻撃+8%
- 昔の領主のマントのグレードアップⅣで精練値+12で物理攻撃+3%
- 鎧カード:領袖の風カード(ロードオーラを使うとパーティー全体の物理ダメージ追加+8%)
今後検討している更新内容
- 各種防具への物理ダメージ増加をエンチャント
- 物理防御無視100%を成立させたままの鎧&盾の再考
- 領袖の風カード納品で物理ダメージ追加+2%
- 永遠の指輪を+10へ精練
- アンドレ★チャッキー★
コメント
コメントを投稿