【ラグマス】26)プリースト系ビルド EP6.0反映させた育成方針の変更点

アークビショップの装備についてEP6.0の内容を反映させて今後の育成について目標を決めてみました。



装備

■前回から(一部更新できた部分も反映しています。)
 
武器:+10クローチェスタッフS1
盾:+3スタティックシールド
鎧:+10クレセントローブ
肩:+10高級サバイバルマント
靴:ルーングリーブ
アクセサリー1:セイントネックレス
アクセサリー2:タフネスネックレス
頭:たれ猫・白黒

 

 


検討していた更新内容
  • VIT型でHPと防御力を高めにして高耐久へ
  • (回復量20kはキープしたい)
  • ペコペコC等でHP盛り
  • スタン耐性100%



まずは更新内容の中で達成したものが3点。
  • 精練イベント期間で素材が少なく済むうちにサバイバルマントを+10へ安全精練しました。
  • イベントで配布されたチケットでガチャ引いたらすごくほしかった「たれ猫・白黒」が当たりました!
  • こうなったらメテオプレートを止めてクレセントローブのままで進めると判断し各種上級エンチャントを実行しスタン耐性100.2%を達成。


つづいてEP6.0更新点として継続してクレセントローブを使用するとなったので魔力注入が候補に入ってきます。

ルーングリーブには偶然にも秘術3が付いてしまったが、アドラムスを常用するわけでもないし未精練でグレードアップ予定もありません。

アドバンスルーンでコルセオヒールの回復量が増やせるのでそこに力を入れることになります。

よって検討している内容は以下のように変更します。




今後の育成方針

  • クレセントローブの魔力注入(リヒトヒュムネス)
  • アドバンスルーンで「ディバインヒーリングルーン」の入手
  • 活力の杖+13
  • VIT型でHPと防御力を高めにして高耐久へ
  • ペコペコC等でHP盛り
  • クレセントローブ+15


Job限界突破(上限解放)後、初めてJobポイントが61になったときに知ったのですが、ポイントが既存スキルに振り分けられない。
もしかして3次職の61~70までは全部「身体能力強化」にしか振れないのだろうか。
このポイントをあてにしていただけに少し残念な結果でした。

また次にJobがカンストした時の話ですが、すでにInt確保のため修羅までは解放しました。

モンク系の使用感についてはブラックスミスと同等に感じるくらいのリーズナブルな強さを感じました。遠距離攻撃はあるものの範囲攻撃は無い。苦労せず育成可能でした。

MVPを討伐できるように極めるには険しい道のりが待っているのでしょうがステータス用には関係ありません。

次にはVitでロイヤルガードかIntでウォーロックが候補になっている状況です。

コメント

最近の投稿

ご報告

■おわりに 今まで半年に一回は更新してきたのですが、仕事の環境が変わって安定したログインができなくなってしまったため、これ以上の更新は行わないものとします。 今までこちらを閲覧いただいた方には、モチベーションを頂いており、とても感謝しております。 ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

【ラグマス】45)物理防御無視100%以上での物理貫通と物理ダメージ増加と物理防御無視について

【ラグマス】63)ステラハンターの育成記録 Part4

【ラグマス】11)ダンサー系ビルド ワンダラーになるまでの流れについて

【ラグマス】24)アドバンスルーン 私的選択一覧

【ラグマス】35)レンジャーのデススナイプのダメージを検証してみた