【ラグマス】53)今後の方針

ご無沙汰しております。

各職業である程度想定していた装備も揃え終わり、この後は過剰製錬への挑戦とエンチャントの厳選が待っている状態です。
ここから先は目標を立てにくく、困難になっていきます。
ブログの更新的にも…

今後は定期的はステータス報告のみになる可能性があります。






この次に着手していくことにしているのは以下の項目です。

■サブ職業の解放

■アドバンスルーン
スキルルーンの厳選
属性ルーンのLv上げ



サブ職業の解放
ルーンナイト   Str,Vit,Int
アークビショップ Int,Vit,Dex
レンジャー    Dex,Agi,Luk,Vit
ウォーロック   Int,Dex,Vit
メカニック    Str,Dex,Vit
ワンダラー    Dex,Int,Vit

これらのステータスに対応する職業の解放を地道に行っていきます。
1次職はMサイズJobポーション241個で突破。
2次職はモンスターレコード2冊で突破。(Base140時)
上位2次職は約1か月くらい日課やりながら放置狩りすることで対応しています。

ルーンナイトだけ例として上げると
ジェネティック  Str+10
ロイヤルガード  Vit+10
アークビショップ Vit+10
ハイパーノービス Vit+10
ウォーロック   Int+10
修羅       Int+10
メカニック    Luk+10
ソウルサモナー  Dex+10

※メカニックはお金稼ぎで、ソウルサモナーはイベント絡み。
※猫コインや、火力不足の関係で育成放棄するかもしれません。

単純に上記をやるだけでも7か月は必要になります。

他の職業は以下の図で検討しています。



サブ職業育成に向けては装備品はセイント装備で基本は進めたいのでほぼ火力が無い状態です。
尚、サブ職業の解放に関しましては4次職の情報が出てきましたので一旦保留にしてメインを80まで上げるようにします。

念のため、今現状の進捗として色分けして示しておきます。




アドバンスルーン
過去の記事 より現状から進捗。


■ルーンナイト
バーサクブレスルーン 26%
イロージョンルーンで8%が付いたらダメージアップのスキルを検討予定です。


■アークビショップ
プレアオブフェイスルーンの生成確率6%を待っています。
動けることのメリットは今のところわかっていません。
ダークサイドルーンの「シャドウウェーブ」が結構範囲が広くチェーンライトニングの用な感覚で使えるのが良い感じです。


■レンジャー
回避が目標としていた600超えを確保できたのでラピッドシューズルーンが不要になり、マエストロルーンを設置してみて様子見。
罠はダメージがカカシでしか数字で見ることができず、非常に難しいと感じています。
アニマルマスタールーン6%は確保済み。


■ウォーロック
欲しいものはそろっていますが、残すところは数値の吟味を残すところです。
サブ職業としてミンストレルも兼ねてできるように検討中。


■メカニック
ニュークリアキャノンのチャージ6が欲しいです。
チャージ4の段階でも一撃必殺としてかなりの数字を叩き出せるようになってきました。


■ワンダラー
ゲイルレインルーンの6%とレインストームの☆★を何とか確保できました。
後はソニックエフェクトルーンの8%で演奏しながら振動残響がどれほどのものか確認できる時が楽しみです。

コメント

最近の投稿

ご報告

■おわりに 今まで半年に一回は更新してきたのですが、仕事の環境が変わって安定したログインができなくなってしまったため、これ以上の更新は行わないものとします。 今までこちらを閲覧いただいた方には、モチベーションを頂いており、とても感謝しております。 ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

【ラグマス】45)物理防御無視100%以上での物理貫通と物理ダメージ増加と物理防御無視について

【ラグマス】63)ステラハンターの育成記録 Part4

【ラグマス】11)ダンサー系ビルド ワンダラーになるまでの流れについて

【ラグマス】24)アドバンスルーン 私的選択一覧

【ラグマス】05)ナイト系ビルド ルーンナイトになるまでの流れについて